人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.3.20「VOCEぱらいぞ☆第1回演奏会 春のティータイムコンサート」無事終了

「VOCEぱらいぞ☆第1回演奏会春のティータイムコンサート」は、おかげさまで無事に終えることができました。
ご来場いただいた皆さま、応援メッセージを下さった皆さま、本当にありがとうございました。

昨日は朝からあいにくの冷たい雨、しかし、朝一番で「今日はこんな天気だけど、さわやかであたたかい響きを奏でて吹き飛ばしてねー」の嬉しい応援メールをいただき、気分は快晴!

初の単独コンサートだったので、始まるまではドキドキでしたが、お仕事が飛び込んでしまったお1人以外、予約の方全員が来て下さり、本当に嬉しかったです。
皆さまの温かいご声援がエネルギーとなって、前半・後半約20曲、演奏時間1時間(全員交代でMC付)を無事に歌いきることがせきました。

小さな事故はありましたが、とにかく楽しかったです!
ゲストの飯塚英さん&真司さん兄弟のガンバソロ、ガンバー&ギターの演奏も素敵でした。
合同演奏では、最古の英語の曲「Summer is icumen in」を輪唱で歌いました。
これも楽しかったですよー。
曲紹介やぱらいぞエピソードのMCに、とっても反応して下さるお客様達でしたので、お客様と楽しいひとときを共有することができました。
休憩時間を利用したお菓子付のティータイムも大好評…!

☆VOCEぱらいぞ☆第1回演奏会 春のティータイムコンサート

【日時】2008年3月20日(木・祝)14時30分開演(14時15分開場)

【全席自由】入場無料(お茶菓子付 限定40名様・要予約)

【会場】アンダンテ・サロン(ギターショップアンダンテ3階)
★アンダンテHP http://www.andante.aki.gs/index.html
交通 神保町駅より徒歩3分、御茶ノ水駅より徒歩5分(明治大学リバティータワーの裏)

【出演】VOCEぱらいぞ(女声声楽アンサンブル)
「ぱらいぞ」は隠れキリシタンの言葉で「天国」を意味する。
全員、所属団体 3つ以上という、合唱・アンサンブル大好き4人組。

【出演】飯塚英(ヴィオラ・ダ・ガンバ)・飯塚真司(ギター)
2002年にビオラ・ダ・ガンバを始める。古楽ユニット「半熟たまご」を結成。ほかにギター、ウクレレを弾きこなし、作曲も手がける。

【プログラム】

★ぱらいぞと巡る世界の旅
<アメリカ>
 It's a Small World(作曲:R.M.Sherman&R.B.Sherman 編曲:大田桜子)
<アメリカ>
 Amazing Grace(Traditional 作詞:John Newton 編曲:Pekka Kostiainen)
<イングランド>
 Scarborough Fair(Traditional 編曲:名倉亜矢子)
<スコットランド>
 My Bonnie(Traditional 編曲:松永ちづる)
<ドイツ>
 ローレライ(作曲:F.Silcher 訳詞:近藤朔風 編曲:松浦真沙)
<フランス>
 アヴィニヨンの橋の上で(フランス民謡 訳詩:竜田和夫 編曲:橋本剛)
<謎>
 追憶(Traditional? 訳詞:古関吉雄)
<スペイン>
 愛のロマンス(禁じられた遊び)
  (スペイン民謡 訳詞:近藤玲ニ 編曲:大田桜子)
<ロシア>
 赤いサラファン(作曲:A.Y.Varlamov 訳詞:平井多美子 編曲:まき)

★ゲスト演奏

★ぱらいぞセレクション
オラトリオ「エリアス」より Lift Thine Eyes(作曲:F.B.Mendelssohn)
O Magnam Mysterium(作曲:M.Kocsar)
Ave Maria gratia plena(作曲:J.Busto)
Alleluia(作曲:J.Busto)
チム・チム・チェリー
 (作曲:R.M.Sherman&R.B.Sherman 訳詞:沢井まみ 編曲:大田桜子)
組曲「はじめてのギロック」(作曲:W.Gillock 編曲:たかのゆうこ)より
 Hallowe'en Witch
グリンピースのうた(作曲:木下牧子)より
 グリンピースのうた(詩:宮田滋子)
 はくさい ぎしぎし(詩:武鹿悦子)
ふくろう めがね より
 ほたる たんじょう(作曲:木下牧子 詩:くどうなおこ)

★合同演奏
Summer is icumen in(作者不詳 英国)


打上げでは、ゲストのお二人を含めて大いに盛り上がり、その後のコーヒータイムで次の練習予定日を決めて、解散となりましたが、今日歌わなかった曲、新曲のレパートリーも増やして、第2回演奏も開きたいねーと、全員前向きです!
皆さま、今後ともよろしくお願いします。
by blaneta | 2008-03-22 00:02 | 活動記録
<< やすおん & GSO 2008.1.19 休みの日に... >>